top of page

無題のブログ記事


都内の高等学校で芸術鑑賞教室をしてきました!

“音楽を鑑賞すること”をテーマに、

長調と短調聴き比べ。

あの有名なモーツァルトの曲とは?

日本の伝統的な楽器、尺八の音って?

など、いくつかのテーマに絞り演奏してきました。

音楽にことといえは語りたいことはたくさんあるのですが、

全部はもちろん伝えきれないので、

大まかですが音楽に興味をもってくれるようなトークと演奏が出来たかと思います。

演奏後には生徒さんが書いた感想を頂きました。

みなさん、真剣に聞いてくれていたことがよく分かり、

こちらも感激いたしました。

これから、更に音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです!

このような機会を下さった、先生方にも感謝です。

ありがとうございました!


Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page